[iPhone][App] Ride on Time公開

user-pic
   

 昨年半年をかけて開発していた時刻表管理アプリ「Ride on Time」(http://itunes.apple.com/apps/rideontime)をApp Storeで公開しました。噂のリリース承認審査も14日間かかるという表示に反して迅速に行なっていただき一安心。あとはフィードバックをもらって改善していくことになります。

 さっそくApp Storeのカスタマレビューに改善・改良の提案をいただき,「なるほど」と唸っております。私も提案された機能を追加しなければと思うのですが,機能をシンプルにまとめあげるのはなかなか難しい。あまり慌てずに,フィードバックを注意深く吟味しデザインしながらアップデートしたいと思っています。

--

 無料アプリですし,儲け目的ではないので,プロモーションに焦る必要はないのですが,使ってもらうためには「リリースしたよ!」と声を上げる必要があります。Twitterといくつかの掲示板に告知をしたりしていますが,確かにプロモーションは難しいですね。

 その上,AppStoreのカスタマー評価の星印で★1つが多いとその理由も気になります。まだレビューコメントとして捨て台詞(「こんなの使えねぇ!」とか)をもらったわけではないですが,いただくのも時間の問題ですから覚悟はしておきます。どう使えなかったのか教えてもらえると有り難い。

 嬉しかったのは,世界中のユーザーにダウンロードいただいたことです。1人2人の数のところもあります。リリースされているものを,とりあえずダウンロードするユーザーだと思いますが,それでも南アメリカでもダウンロードがあったと知れば,届いた範囲に感嘆します。これがワールドワイドなApp Storeの凄さですね。

 しばらく静観しつつ,次の展開を考えたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://con3.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/19

コメントする