日本賞の夜に

user-pic
0

 すでに開催期間がスタートして,いくつかの催しも済んでしまっているが,NHKが中心になって動いている「日本賞」が開催中である。今日は学生セミナーもあったようだ。今年は残念ながら参加する余裕はなかった。

--

 とはいえ,遠方からセミナー参加に来た他大学の学生さん達との交流会があるというので,皆さんにはお世話になったこともあるし,担当の先生にもご挨拶をしたいと思って,誘いを受け,気晴らしも兼ねて渋谷へ出掛けた。

 連絡の行き違いで少し遅れて到着すると,たくさんの学生さん。勢いに負けないように,少し昔を思い出しながら,あれこれ楽しく交流した。卒論や修論に取りかかっている者に共通する悩みなんかを意見交換できて,刺激を受けた。

 さてと,明日は非常勤先の授業。一週間は速い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://con3.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/480

コメントする