束の間の休息

user-pic
0

 無茶な夜更かしやら不摂生がたたって,この数日,頭痛と腹痛を併発させてしまった。風邪というよりも,どうやら体力的な限界を年甲斐もなく無視しているツケがたまってしまったように思う。

 というわけで,恐れていた事態を迎えて,ほとんど研究に手が付かない。仕方ないので開き直って,年内最後の休息期間とすることにした。

 部屋に積み上がった文献を整理したり,たまっていた洗濯物を洗ったり,無理しない程度に書店に出かけて好きなだけ書物を漁った。要するにストレス発散をしてみたわけである。

 まだしなければならない作業は山積みだが,調子が戻るのでは頭使う作業は難しい。図版の取り込みとか数値の単純入力とか,そういう事でもして過ごすしかない。

 いやぁ,困った困った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://con3.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/450

コメントする