仕事の津波

user-pic
0

 やったぁ!論文書き上げ提出できたぁ!と喜んだのも束の間,その間,オートストップしていた仕事やお返事をするために,過去のメールやデータを引っ張り出して整理処理。実はプログラミングで遊んでいる暇がないことに気がついたりする。ああ,奥多摩の温泉に入りに行こうか計画も水泡…温泉の湯煙の如く消えていく〜。

 年末年始の無茶ぶりに比べれば,まだ余裕があるからよいのだが,それでも放ったらかしにしていたことをもう一度再起動するのは,なかなかどうして大変である。でもそれが多分好きなんだろうな,自分。


 今日明日はセンター試験日。大学に入構する際には学生証が必要である。普段は一般の皆さんが自由に出入りできるので,散歩や観光する人々で常に賑やかなキャンパスなのだが,今日は,受験生と関係者のみ。しかも関係者もわざわざ来る人以外は,さすがに休むので,今日のキャンパスは閑散としているというか,実に静か。

 その静かなキャンパスを,自転車でしゃーっと生協まで走っていったりすると,なんか今日は自分だけの大学って感じがして面白い。またいろいろ文献買い込んで散財した。印刷やら何やらで破産寸前なので,資金調達を本気で考えんとなぁ…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://con3.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/443

コメントする