プチ帰省中

user-pic
0

 週末を利用して帰省をしている。正月帰らなかったので「いつ帰ってくるのか?」という問い合わせも強くなっていたし,先延ばしにしていると来月後半も帰れるかどうか分からなかったから,プチ帰省することにした。

 実家の蔵書から必要な本をゲットすることもしたかったから好都合なのだが,限られた時間でやりたいことが多くて,いまも切り上げられなくて困っている。実家サーバーのデータ吸い上げを始めたら,あと5時間ほどかかるそうで(ははは…旧いマシンなので遅いのである),今夜東京に戻るつもりが,明日になりそうな予感である。明日の早朝帰るか…。

 とにかく,書き上がった論文を実家に上納し,近況報告と,いつものように時事ネタ議論を展開し,地元の経済不況がどんな感じなのかを偵察にいったり,蔵書の確認をしたり,いろいろやっていた。

 なんか原稿も発表準備も授業の準備も足踏み状態なのだが,ま,なんとかなるかな。なんとかなるのか?

--

 結局,夜の新幹線に飛び乗って,東京に戻ることにした。データ吸い上げは,全部ではないが,なんとか区切りがついたし,やっぱり戻っておいた方が楽だしね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://con3.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/438

コメントする