研究室はOK

user-pic
0

 4月1日から新しい職場に着任し,右も左も分からないまま担当授業が始まり,週末を挟んで,今日は入学式。徳島にやってきて一週間経ったが,まだ腰を落ち着けて仕事を始めるには至っていない。

20090406lab220090406lab それでも,職場の研究室の環境準備も進み,いくらかの段ボールを除けば,人を受け入れる環境にはなったと思う。ご覧のように両側が本棚で,目茶苦茶な方針でかき集められた蔵書が並ぶ。教育学系の文献は実家に残してあるので,年内には一緒にしようと思っている。一番奥に私自身のデスクがある。私のデスクから見ると,入り口とテーブルはこんな感じ。私とテーブルにはある程度距離を持たせたので,基本的にテーブルは誰が利用しても良い感じにしてある。


 仕事場の整備はOKとして,一方の自宅は未整理。とりあえず隣り近所から丸見えだったので足りなかったカーテンを買い込んで,なんとかプライバシーは確保した。

 不動産屋さんによると,物件にもよるが,徳島の賃貸物件に電灯やガスコンロの無いものあるという。実際,私が借りた部屋も電灯とコンロがない。なので,真夜中に帰ると,お風呂とトイレの明かりと,持ち込んだデスクライトの明かりしかない。もちろんガスコンロがないので,まだ自炊もできない。

 いっそのこと,部屋の明かりは全部間接照明にでもしてやろうかなと思う。ガスコンロは,さすがに無いと自炊ができないが,置く場所一つの安いコンロ買って,立派なオーブンレンジを買ったほうがいいのかな。


 まあ,まだ徳島生活始まったばかり。環境は少しずつ良くしていくとして,ぼちぼち仕事に取り掛かろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://con3.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/395

コメントする