ベッドを買おう

user-pic
0

 先週末に始まった頭痛の影響もあって,しばらく仕事以外は静かにしていた。年度初めに張り切りすぎたのか,身体のあちこちにも疲労がたまっているみたい。すっきり快調という雰囲気ではなかった。

 なんで,こんなに気だるい感じなのか。どうしたら幸せな毎日を送れるのか。

 いろいろ考えた揚げ句,出た結論は「寝床が気持ちよくない」というものだった。


 東京暮らしは,長くはないだろうということもあったし,身軽にしたいということもあったから,安い折畳みベッドとマットを組み合わせたような寝床で過ごした。

 寝床としての機能は十分だったが,お世辞にもフカフカとはいえないし,あんまり幸せな気分にならない。大事な睡眠時間をそのような条件で過ごすのは,精神的にももったいないだけでなく,身体や健康面でも負担を強いていたと思う。


 というわけで,もう若くもないんだし,再びお給料をもらえる身になったのだから,残りの人生の睡眠をもう少し大切にするため,ベッドを買うことに決めた。無印良品にだって,いまのよりもマシなベッドがたくさん売っているはずだ。


 気持ちの良い睡眠がとれれば,目覚めもすっきり,きっと幸せな毎日が待っている。ずっとベッドに居たくなるという誘惑さえなければね。

コメントする